ごりたは歌えるゴリラ

おはこんにちばんわ!歌えるごりらとのことごりたです!笑このブログでは歌に関する記事を書いていきます。歌詞解説だったり、歌い方のコツ、ゆくゆくは歌ってみたの動画なんかも上げていけたらと思ってます!書いて欲しい記事などありましたらお気軽にコメントください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【歌詞で物語作ってみた1(第6話)】天体観測 BUMP OF CHICKEN


おはこんにちばんは!

歌えるゴリラことごりたです。

二人の夜空第6話です!

結構進みましたね〜( ´ ` )

前回はまさかの急展開でしたからね。

今回はもう少しハッピーになってくれるといいのですが…

では、第6話をどうぞ!

1.二人の夜空(第6話)


たけし「ふあぁ〜」

母「だらしないわねぇ」

父「たまに帰ってきたと思ったらひどい様だな」

たけし「いいだろ、実家でくらいゆっくりさせろよ…」

たけしは実家に帰省していた。

大学進学で上京してから久々の帰省だった。

ここに居ると色々と思い出してしまうため、半ば強引に家を出た。

しかし、彼女と別れたことをきっかけに、6年ぶりに帰ってきた。

母「あんたちゃんとご飯食べてるの?」

母「少し痩せたんじゃない?」

たけし「一人暮らしだと食べんのめんどくさいんだよな」

母「ダメよ、ちゃんと食べないと」

母「今日はかあさん特製の唐揚げよ!」

たけし「多っ!」

たけし「これ何個あるんだよ…」

母「まだまだあるわよ」

たけし「食いきれねーって笑」

たけし「…」

たけし「みかの好物だったよな…」

母「たけし、みかちゃんのことは残念だったけど、あんまり思い詰めてもしょうがないのよ?」

たけし「わーってるよ」

母「それならいいけど…」

父「まあ今日はせっかく母さんが腕をふるってくれたんだ」

父「楽しく食事しようじゃないか」

母「そうよ!母さんの唐揚げは美味しいわよ」

たけし「おう」

たけしはお腹がはち切れそうなくらい唐揚げを食べた。

みかの分まで食べると言わんばかりに。

たけし「げふっ」

たけし「マジで食いすぎた…」

たけし「もうしばらくは何も食べたくねぇ…」

たけし「ん?」

たけしの目の前にひとつのアルバムが置いてあった。

母「あぁそれ」

母「アルバム整理してたのよ」

たけし「小学校の時のか」

たけし「懐かしいな…」

たけしはアルバムを手に取った。

そこにはみかと撮った写真の数々があった。

母「ほんとに2人は仲良しだったわよね」

母「毎日2人ではしゃいじゃって」

母「ほんとに…なんで…」

母「ごめんなさい、ちょっと洗い物してくるわね」

たけし「おう…」

たけし「泣いてたな…」

たけし「ちょっと見てみるか…」

たけしはアルバムを開いた。

そこにはみかと2人で遊んでいる写真が沢山あった。

たけし「楽しそうに笑いやがって…」

たけし「残された身にもなれってんだ…」

たけし「これは初めて遊園地に行った時か…」

たけし「みか、めっちゃはしゃいでたっけな笑」

たけし「お、これは運動会か」

たけし「俺が1着だった時、自分の事のように喜んでたっけか」

たけし「これは海に行った時か」

たけし「これはピクニックだな」

たけし「これは…」

たけし「…って、全部ちゃんと覚えてんだな」

たけし「20年も前のことなにのにな」

たけし「楽しかったなぁ…」

たけし「この時は何が幸せなのかとか考えたことなかったな」

たけし「…」

たけし「なんで天体観測なんか行っちまったんだろ…」

たけし「なんでもっと優しくしてやらなかったんだろ…」

たけし「なんであの時、あんなに震えていた手を握ってやらなかったんだろう…」

後悔はいくらしても仕方がないことは分かっていた。

ただ、分かっていても考えずにはいられなかった。

たけし「ん?これはあの時の…」

そこには20年前にも使った天体望遠鏡が置いてあった。

たけし「どうせ明日も暇だしな」

たけし「…」

たけし「久しぶりに行ってみるか…」

たけし「天体観測…」

第7話に続く!

2.関連商品紹介【光る星座板】

第7話いかがだったでしょうか!

さて、今回の関連商品は、光る星座板です!



これ、見覚えないですか?

子供の時、使ったことある方もいらっしゃるかと思います。

久しぶりにこれを持って天体観測、いかがですか?( ´ ` )

お子さんがいらっしゃる方も、ぜひ、一緒に楽しんでみてくださいね。

3.まとめ

衝撃の第5話からの展開、いかがだったでしょうか。

自分の大事な人が亡くなることを考えると、涙が出そうになります…

今までの思い出なんかを思い浮かべちゃいますよね。

たけしも相当辛かったんだろうと思います。

ここからたけしのハッピーエンドになることを祈ってます。

まあ、書くのは私なんですけどね…笑

では、第7話でお会いしましょう!