ごりたは歌えるゴリラ

おはこんにちばんわ!歌えるごりらとのことごりたです!笑このブログでは歌に関する記事を書いていきます。歌詞解説だったり、歌い方のコツ、ゆくゆくは歌ってみたの動画なんかも上げていけたらと思ってます!書いて欲しい記事などありましたらお気軽にコメントください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【歌詞で物語作ってみた1(第4話)】天体観測 BUMP OF CHICKEN


おはこんにちばんわ!

歌えるゴリラことごりたです。

更新が遅くなってしまいました(^_^;)

仕事が忙しかったので、全然更新できませんでした。

実は裏でいろいろと動いてたりもするのですが、それはまた今度のお楽しみです。

さて、二人の夜空もようやく盛り上がってきたところですので、ガンガン書いていこうと思います。

では、第4話お楽しみください!

1.二人の夜空(第4話)


二人は星空が見えると噂の、近所の裏山に向かっていた。

みか「ねぇ、どこで星見るの?」

たけし「ん?あそこの裏山だよ」

みか「えっ!あそこって出るって噂だよ…」

たけし「んなもんただの噂だろ」

たけし「そんなもんいるわけないだろ」

みか「えぇ…怖いよぅ…」

たけし「だーっ!うるせーな!」

たけし「なんかあったら俺が守ってやんよ!」

みか「えっ…」

たけし「それだったら怖くねーだろ」

みか「…」

たけし「…んだよ」

みか「う、うん…」

みか「ありがと…」

たけし「ん?なんだって?」

みか「なんでもないよ!ばーか!笑」

たけし「なんだよそれ笑」

そんなやりとりをしながら裏山に向かっていた。

裏山の道は街灯もなく、懐中電灯が無いと何も見えないほどの暗闇で、そこに向かって歩くのは、まるで深い闇にでも飲み込まれているようだった。

たけしはその闇に飲み込まれないように精一杯で、震えるみかの手をにぎることができなかった。

この時、手を握れなかったことを後悔することになるとは、たけしは思いもしなかった。

たけし「しっかし暗いな~」

みか「やっぱりこわいよぉ」

たけし「懐中電灯なかったらまじで歩けなかったな…」

たけし「みか、コケるなよ」

みか「きゃっ」

たけし「言ったそばから…」

たけし「大丈夫かよ…」

みか「大丈夫!ちょっとつまづいただけだから」

みか「あれ?あそこって…」

たけし「お、ようやくついたか」

たけし「ここ、俺しか知らない穴場なんだ」

たけし「誰にも言うなよ」

みか「う、うん…」

みか「でも、私は来て良かったの?」

たけし「ん?まぁな」

たけし「特別だぞ」

みか「えへへ♪」

たけし「何笑ってんだよ」

みか「べっつにー!」

たけし「なんだよ…」

たけし「そんなことより、空見てみろよ」

みか「え?」

みか「わーっ!!」

空には満天の星空。

今までそこにあった闇が一瞬で消え去るほどの輝きだった。

みか「星がいっぱい…」

たけし「すげーだろ?」

たけし「ここ、俺のお気に入りなんだ」

みか「うん、すごい…」

みか「…」

たけし「…」

2人はしばらく満天の星空に夢中になっていた。

あたりには、不思議な静けさが広がっていた。

そんな時、キラっと一瞬光った星を見つけた。

たけし「おい!今流れ星見えなかったか!?」

みか「うそっ!?」

みか「全然見てなかった…」

たけし「俺もちゃんと見てたわけじゃないからわからないけど…」

たけし「でも、これならほうき星も見えるかもな!」

たけし「そういえば、せっかく持ってきた望遠鏡使ってなかったな…」

たけしは望遠鏡を準備し、そのレンズを覗いた。

たけし「…!」

みか「どしたの?なんか見えた?」

たけし「みか!見てみろ!すげーぞ!」

みか「見せて〜!」

みか「…!」

みか「何も見えない…」

たけし「えっ?ちゃんと見てみろよ」

みか「見えないもん!」

たけし「どれどれ…」

たけし「あっ、興奮して場所ずらしてたわ笑」

みか「もーっ!」

たけし「ほらっ!合わせたから見てみな」

みか「…!」

みか「たけし…」

たけし「なんだよ…今度はちゃんと見えただろ」

みか「…」

みか「…すごい」

たけし「なんだって?」

みか「すごいっ!!」

たけし「ビクッ」

みか「こんなの初めて見た!すごいっ!」

たけし「だ、だろ?」

たけし(ビックリした…)

たけし(でも、喜んでくれてよかったな…)

みかはその後も星を見ては騒いでいた。

さっきまでの静寂が嘘みたいに、いくつもの声が生まれていた。

この時は2人とも明日のことなんて何も考えていなかった。

ただ、「イマ」に夢中になって必死にほうき星を探していた。

しかし、その後もほうき星が見えることはなかった。

第5話に続く!

2.関連商品紹介【双眼鏡で星空を楽しむ本】

第4話いかがだったでしょうか!

さて、今回の関連商品は、双眼鏡で星空を楽しむ本です!



天体観測って経験ある人はそんなに多くないと思います。

でも、人生で1度くらいしてみたいなと思いませんか?

そんな時、経験がないのにいきなり行っても、上手くいかないと思います。

そんな時に役立つのがこの本です。

また、双眼鏡でというところがミソですね。

1回の天体観測のために天体望遠鏡買うって結構勇気いりますよね。

そんな人でも、双眼鏡なら気軽に買えそうじゃないですか?

この本と双眼鏡だけで、天体観測が気軽に楽しめちゃうのです。

興味のある方は、ぜひ購入してみてくださいね。

3.まとめ

ようやく歌詞の1番が終わりましたね!

でも、この曲は割と書きやすい方だと思うので、もっと深めな曲とかだとさらに長くなりそうですね…

頑張ります…笑

一応ここまではほんわか系ですが、次回から展開が変わってくると思いますので、その辺も楽しんでいただければ幸いです。

では、また第5話で!