ごりたは歌えるゴリラ

おはこんにちばんわ!歌えるごりらとのことごりたです!笑このブログでは歌に関する記事を書いていきます。歌詞解説だったり、歌い方のコツ、ゆくゆくは歌ってみたの動画なんかも上げていけたらと思ってます!書いて欲しい記事などありましたらお気軽にコメントください。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【歌詞で物語作ってみた1(第3話)】天体観測 BUMP OF CHICKEN


おはこんにちばんわ!

歌えるゴリラことごりたです。

前回に引き続き二人の夜空第3話です!

ちょっと前回は短すぎましたね笑

反省です。。(´・ω・`)

今回はガッツリ書いていこうと思います!!

ついに、歌詞部分のお話に入りますので、楽しんでいただければ幸いです!

では、第3話へGO!

1.二人の夜空(第3話)


その日の夜。

たけし「俺もう寝るわ!」

母「えっ?まだ9時よ?」

父「いつもなら12時くらいまで起きてるのに珍しいな」

母「明日何かあるの?」

たけし「なんもねーよ。眠いだけ」

母「そう…」

父「珍しいこともあるもんだな」

母「今日、雪でも降るんじゃないの?」

たけし「縁起でもないこと言うなよ!」

母「えっ?そんな怒ることないじゃない」

たけし「と、とにかく!今日は寝るから!部屋来んなよ!」

母「はいはい、おやすみ」

たけし(あぶねー、今日は早めに準備しないとだからな)

たけし(みか、ちゃんと準備してんのかな)

その頃、みかの家では。

みか「ふんふんふーん♪」

母「みか、ずいぶんとご機嫌ね」

母「たけしくんと何かあったの?」

みか(ギクッ!)

みか「な、なんもないよー(棒)」

母「みかは嘘が下手ねぇ笑」

父「ん?隣のたかしくんと何かあったのか?」

みか「お父さんには関係ないでしょ!!もう寝る!」

母「あら?もう寝るの?」

みか「うん!学校で遊んだから眠くなっちゃった!」

母「そう、ちゃんと布団かけて寝るのよ」

みか「はーい!おやすみなさーい!」

父「みかよ…父は寂しいぞ…泣」

母「思春期の女の子だもの。仕方ないわよ」

父「そうか……」

こうして、たけしもみかも胸の高鳴りが聞こえないように布団にくるまって待ち合わせの時間を待っていた。

そして、午前二時前。

たけし「よーし!待ち合わせの時間ももうすぐだし行くか!」

たけし「父さんも母さんも寝たみたいだしな」

たけし「おっと、ラジオラジオっと」

たけし(みかもちゃんと抜け出せてるのかな)

小さな背中に収まりきらないほどの天体望遠鏡を背負いながらも、無事に家から抜け出し、腰にまいたラジオを聞きながら待ち合わせの踏切に向かった。

ラジオ「ピーピーガチャガチャ」

ラジオ「レディース&ジェントルメン!」

ラジオ「ごりたのごりーーーらうっほっほRADIO」

たけし(ラジオの発音いいのなんかムカつくな…)

たけし(てか、なんだようっほっほラジオって笑)

たけし「違う違う!天気予報っと」

ラジオ「ピーピーガチャガチャ」

ラジオ「本日はどの地域も晴天で、雨の心配はないでしょう。」

ラジオ「綺麗なほうき星が見れるかもしれませんね」

ラジオ「以上、うっほー、うっほー天気予報でした」

たけし「なんでまたゴリラなんだよ!」

たけしはベルトに結んでいたラジオを床に投げつけた。

ガシャン!!

たけし「やっべ!壊れちゃったよ…」

たけし「まぁ、今日の天気わかったからいっか」

そんなことをしてるうちに、たけしは待ち合わせ場所に着いた。

カランカランカランカラン。

終電車が踏切を横切る音が聞こえてくる。

中には疲れた顔のサラリーマンや、酔っ払って顔を真っ赤に染めた人達が見える。

たけしは、大きな天体望遠鏡をその背中に背負いながらみかを待っていた。

みか「おーーい!」

待ち合わせの時間を2分過ぎてみかが来た。

たけし「おーいじゃねーよ!遅刻だぞ!」

みか「ごめんごめーん!」

みか「準備に時間かかっちゃって〜」

みかの背中には大きな荷物があった。

たけし「なんだよその荷物…」

みか「えー?お菓子とかー、飲み物とかー、お菓子とかー…」

たけし「お菓子ばっかじゃねぇかよ!」

みか「えへへ♪」

たけし「まったく」

たけし「途中で大変になっても持ってやらねーからな!」

みか「はーい」

たけし「…」

たけし「んじゃ、行くか?」

みか「うん!」

たけしとみかはほうき星を見るため、近所の裏山に向かった。

第4話につづく!

2.関連商品紹介【手作りプラネタリウム

第3話いかがだったでしょうか。

さて、今回の関連商品紹介は手作りプラネタリウムです!



前回の天体望遠鏡とは打って変わって、家の中で楽しめるものですね。

天体観測をしたいけど外に出たくない。

そんなに星の種類とか分からないし…

とりあえず暗いところでキラキラしてるのが見れればいい!

というような方にオススメです。

この商品自体はおもちゃですが、部屋の雰囲気作りとかに使っても良さそうですね。

ぜひ、購入してみてくださいね。

3.まとめ

いやー全然進ませんね!笑

もっと進ませるつもりだったんですが、書いてると結構長くなるものですね。

しかも、書いてる日によってなんか雰囲気変わってるような…( ̄▽ ̄;)

あまり細かいことは考えずに書き進めてってるので、もしかしたら変なとことかあるかもしれないです…

暖かい目で見守っていただけると嬉しいです!

次回は、やっと天体観測ですね!

たけしとみかの関係にも注目ですね!!

では、第4話で会いましょう!!